レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.27 07:44
更新日: 2017.01.27 07:45

タイトルスポンサー獲得目指すマクラーレン、F1予算制限導入を支持

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | タイトルスポンサー獲得目指すマクラーレン、F1予算制限導入を支持

 リバティ・メディアがF1買収手続きを完了し、メルセデスでチーム代表を務めたロス・ブラウンがスポーツ担当マネジングディレクターに就任した。
 ロス・ブラウンはコストの問題を解決したいと考えているが、チームとF1とは2020年までの契約をすでに結んでいるため、支払いのシステムを変えるのは難しいと語った。

「我々はたくさんの目標を掲げていくが、小規模チームが自分の力で活動していけるようにすることがそのひとつだ」とロス・ブラウンはBBC Radio 4に語った。

「チームへの分配金の問題がある一方で、レースに出場してそれなりの力を示すにはコストがかかるという問題もある」

「分配金に関しては、商業上の契約を見直すまでの今後数年はほとんど手をつけられないだろう」

「しかしチームのコストに関しては、それを安定させるための有効な材料を商業権保有者は持っている」  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース