レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.27 07:44
更新日: 2017.01.27 07:45

タイトルスポンサー獲得目指すマクラーレン、F1予算制限導入を支持

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | タイトルスポンサー獲得目指すマクラーレン、F1予算制限導入を支持

 ブラウンはマクラーレン加入当初から、2018年にはチームにタイトルスポンサーをもたらしたいと述べている。マクラーレンチームは、ボーダフォンが2013年末で離脱して以来、タイトルスポンサーなしで活動している。

 F1のコストが上がっていることで、大型スポンサーがもたらす資金に期待できる度合が変わってきていると、ブラウンは述べている。

「1年前にロンが『もはやタイトルスポンサーなどというものは存在しない』と発言したが、彼が言ったのは、かつてレースの経費の半額を支払ってくれたようなタイトルスポンサーのことだ」とブラウン。

「コストが上昇したため、予算の半額を支払ってくれるようなスポンサーは今はない。1億5,000万ポンドのタイトルスポンサーなど存在しない」

「タイトルスポンサー自体は存在するが、F1の価値に限界がある。コストの基準が価値を上回っている、というのが現状だ。我々は金を使いすぎている」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース