レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.02.22 22:15
更新日: 2017.02.22 23:30

松下信治、今季もホンダF1のテスト兼開発ドライバーに就任。「ドライバーとしての成長に繋げる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 松下信治、今季もホンダF1のテスト兼開発ドライバーに就任。「ドライバーとしての成長に繋げる」

 マクラーレンの若手育成プログラムに加入したノリスは、17年シーズン、カーリンからヨーロピアンF3に参戦。15年にイギリスMSAフォーミュラのタイトルを獲得したほか、16年はニュージーランド・トヨタ・レーシング・シリーズ、フォーミュラ・ルノー2.0のユーロカップとNEC、それぞれ3シリーズのタイトルを獲得している有望株だ。

「ランド(ノリス)は前途有望なドライバーだ」とブラウン。

マクラーレンの一員となった17歳のノリス
マクラーレンの一員となった17歳のノリス

「16年の彼は、激しいバトルが展開される3つのシリーズを制しただけでなく、マクラーレン・オートスポーツBRDCアワードをも受賞してみせた。成熟した、印象的なパフォーマンスを我々に見せてくれたんだ。17年はシミュレーターチームに加わり開発作業を任せる予定となっている」

「彼は、我々マクラーレンに直接的な貢献をするだけでなく、彼自身のマシンに対するフィードバックの能力にも磨きがかかることだろう」と期待を語った。

 ノリスはマクラーレン・オートスポーツBRDCアワード受賞の恩恵として、F1マシンでのテストを予定しているほか、前述のシミュレーター作業や、F1基準のフィットネスプログラムにも取り組む予定だ。

 マクラーレンの育成プログラムには上述の松下のほか、16年にGP3に参戦し、2月にWEC世界耐久選手権に参戦するフェラーリのGTカーでテストを行ったニック・デ・ブリスが名を連ねている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース