F1オーストラリアGPでのカルロス・サインツに対するペナルティに関し、フェラーリが再審請求を行ったことを受け、FIAは4月18日に聴聞会を行うことを明らかにした。この聴聞会において、再調査を行うかどうかが審議される。

 サインツはレース終盤のリスタート時に4番手に位置していた。スタート直後、前を行くフェルナンド・アロンソ(アストマーティン)にヒット、アロンソはスピンし、後方までポジションを落とした。このインシデントについてスチュワードは、関係者からの主張を聞くことなく調査した結果、サインツにすべての責任があるとして、5秒のタイムペナルティを科した。サインツはせめて自分の意見を伝える機会を与えてほしいと懇願したが、それは聞き入れられなかった。

本日のレースクイーン

香月まひろこうづきまひろ
2026年 /
富士スピードウェイサーキットナビゲーター「クレインズ」
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円