レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.14 14:25
更新日: 2016.04.14 15:14

フォース・インディア「中国GPでアップデートの効果が発揮される」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フォース・インディア「中国GPでアップデートの効果が発揮される」

「バーレーンはここ最近の中で最悪のレースだったと言える。昨年のハンガリーも災難だったが、それ以来だ。バーレーンでは事故により、フロントウイングを失ったことが致命傷となった。セーフティーカーが入らないのであれば、そこから回復する手立てはない。けれども消耗戦にはしたくなかったし、スタート位置と同じ順位でフィニッシュしたかった(ヒュルケンベルグの予選順位は8位)」

「あまり楽しいやり方ではないが、ウイリアムズのレースペースを利用する手もあって、そうしていればもう少し上にいけたかもしれない。ふたつの機会を失ってしまったことは、我々にとって不運だった。オーストラリアでは、(フェルナンド・アロンソのクラッシュによる)赤旗前までは何もかもが完璧だった」

 今シーズンの中団グループはかなりの接戦状態となっており、すべてのチャンスを生かし切ることの重要性をファーンリーは語っている。
「異なる力関係やサーキットの要素によって、これからどんどん面白くなっていく。嬉しい事態ではないが、ここ2戦のようなレースをになることもあるだろう。2台のマシンが期待通りの位置でフィニッシュすることができて、事態が思うように動き出せば追いつくことができる。今は自分たちのコンディションを整えて、前進していかなければならない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース