ドライバーからF1フルウエットタイヤの性能についての批判が出ているなか、F1タイヤサプライヤーであるピレリは、ウエットコンディション用のタイヤを1種類の“スーパー・インターミディエイト”タイヤに統一する案にポジティブな見解を示した。
ウエットコンディション用のタイヤには、インターミディエイトとフルウエットタイヤの2種類がある。フルウエットは激しい雨が降っている際に適したタイヤで、排水性に優れている。しかしその一方で、性能的に十分ではないという声が、ドライバーたちから上がっている。
ドライバーからF1フルウエットタイヤの性能についての批判が出ているなか、F1タイヤサプライヤーであるピレリは、ウエットコンディション用のタイヤを1種類の“スーパー・インターミディエイト”タイヤに統一する案にポジティブな見解を示した。
ウエットコンディション用のタイヤには、インターミディエイトとフルウエットタイヤの2種類がある。フルウエットは激しい雨が降っている際に適したタイヤで、排水性に優れている。しかしその一方で、性能的に十分ではないという声が、ドライバーたちから上がっている。