ドライバーからF1フルウエットタイヤの性能についての批判が出ているなか、F1タイヤサプライヤーであるピレリは、ウエットコンディション用のタイヤを1種類の“スーパー・インターミディエイト”タイヤに統一する案にポジティブな見解を示した。

 ウエットコンディション用のタイヤには、インターミディエイトとフルウエットタイヤの2種類がある。フルウエットは激しい雨が降っている際に適したタイヤで、排水性に優れている。しかしその一方で、性能的に十分ではないという声が、ドライバーたちから上がっている。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円