F1ベルギーGPの金曜日、F1コミッションの今年3回目の会合が開催され、ドライタイヤのタイヤブランケットの廃止、パワーユニット(PU)のパフォーマンス均等化などについて協議がなされた。その結果、タイヤブランケット廃止は延期され、2024年には実施されないことで合意した。
環境とコストを配慮し、F1では2024年から走行前にタイヤを温めるタイヤブランケットを廃止することを検討、F1タイヤサプライヤーであるピレリは、ブランケットなしでのタイヤテストを行ってきた。
F1ベルギーGPの金曜日、F1コミッションの今年3回目の会合が開催され、ドライタイヤのタイヤブランケットの廃止、パワーユニット(PU)のパフォーマンス均等化などについて協議がなされた。その結果、タイヤブランケット廃止は延期され、2024年には実施されないことで合意した。
環境とコストを配慮し、F1では2024年から走行前にタイヤを温めるタイヤブランケットを廃止することを検討、F1タイヤサプライヤーであるピレリは、ブランケットなしでのタイヤテストを行ってきた。