フロントウイング内側のチップ(写真:3)で作った縦渦の通り道
フロントウイング内側のチップで作った縦渦の通り道

 ロワーアームを高くしたのは、フロントウイング内側のチップ(写真:3)で作った縦渦の通り道を邪魔しないようにするためだ。

メルセデスW08、ドライブシャフトまわりの処理も変わっている?(写真:4)
メルセデスW08、ドライブシャフトまわりの処理も変わっている?

 リヤサスペンションのロワーアームとトーコントロールロッドをドライブシャフトとともにシュラウドで覆う構造は、16年の時点ですでに一般化しているが、17年のメルセデスはこの部分の設計に手を入れてきた。手持ちの写真では詳細まで確認できないものの、ドライブシャフトまわりの処理は変わっているように見える(写真:4)。

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