信頼性だけではなく、馬力に関しても懸念がささやかれている。パワーが大幅に向上していれば、トラブルが起きてもさほど悲観的にならずに済むが、アロンソはパワーこそが懸念材料であると述べている。

 バルセロナでホンダは2016年最終戦アブダビGPより45-50bhp低い状態で走行していたと、英AUTOSPORTは言う。マクラーレンもホンダもその数値を認めていないが、アロンソは、信頼性のトラブルを抱えていたため出力を抑えて走らざるを得なかったと語った。

「今のところ、去年よりもパワーが劣った状態と言えるかもしれない。いろいろな理由によって、ここで走らせているセッティングは決勝用とは程遠いものだ。エンジンがさまざまな問題を抱えているからだ」とアロンソ。

「つまり、今抱えているたくさんの問題を彼らが解決するまでは、(本来の)パワーを確認することはできない」

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円