■ドゥカティ1299パニガーレR
ファイナル・エディション
| エンジン | |
|---|---|
| エンジン | スーパークアドロ:L型2気筒、デスモドロミック 4バルブ、水冷 |
| 排気量 | 1,285cc |
| ボア×ストローク | 116×60.8mm |
| 圧縮比 | 13.0:1 |
| 最大出力 | 154kW (207 hp)@11,000rpm |
| 最高トルク | 142.0Nm(14.5kgm)@9,000rpm |
| 燃料供給装置 | 三菱製電子制御燃料噴射、ツイン・インジェクター、フルライド・バイ・ワイヤシステム、楕円スロットルボディ、新型ファンネル付き |
| エグゾースト | 2-1-2 システム、 チタニウム製メインエグゾーストパイプ、チタニウム製ツインサイレンサー、O2センサー、触媒コンバーター |
| トランスミッション | |
|---|---|
| ギヤボックス | 6速 ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウン |
| 1次減速比 | ストレートカットギヤ、減速比1.77:1 |
| 減速比 | 1速 2.467 2速 1.875 3速 1.500 4速 1.250 5速 1.091 6速 0.958 |
| 最終減速 | チェーン:フロントスプロケット 15、リヤスプロケット 39 |
| シャシー | |
|---|---|
| フレーム | アルミニウム製モノコックフレーム |
| フロントサスペンション | オーリンズ製NIX30 43mm径TiNコート、フルアジャスタブル倒立フォーク |
| フロントホイール | 鍛造軽合金3本スポーク 3.50×17 |
| フロントタイヤ | ピレリ製ディアブロ スーパーコルサSP 120/70 ZR17 |
| リヤサスペンション | オーリンズ製TTX36フルアジャスタブル水平モノショック、 アルミニウム製片持ち式スイングアーム |
| リヤホイール | 鍛造軽合金3本スポーク 6.00×17 |
| リヤタイヤ | ピレリ製ディアブロ スーパーコルサSP 200/55 ZR17 |
| ホイールトラベル (フロント/リヤ) |
120mm/130mm |
| フロントブレーキ | ブレンボ製 Evo M50 4ピストン ラジアルマウントモノブロックキャリパー、330mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナーリングABSユニット |
| リヤブレーキ | ブレンボ製 2ピストン キャリパー、245mm径ディスク、 ボッシュ製コーナリングABSユニット |
| インストルメント | TFTカラー液晶ディスプレイ |
| サイズ、重量 | |
|---|---|
| 車両乾燥重量 | 168kg |
| 車両重量(ガソリン含まず) | 179kg |
| 車両重量 | 190kg |
| ホイールベース | 1,443mm |
| キャスター角 | 24度 |
| トレール量 | 96mm |
| タンク容量 | 17リットル |
| バージョン | シングルシート |
| 標準装備 |
|---|
| ライディング・モード、パワーモード、Ducati Safety Pack(ボッシュ製コーナリングABS+DTC Evo)、 ドゥカティクイックシフト(DQS) アップ/ダウン、ドゥカティ・トラクションコントロールEVO(DTC EVO)、 ドゥカティ・ウイリーコントロールEVO(DWC EVO)、エンジンブレーキ・コントロール(EBC)、フルライ ド・バイ・ワイヤ (RbW)、DDA+モジュール(GPS、リーンアングル)、オートマチック・キャリブレーショ ン・システム,DTC/DWC/EBC設定用補助ボタン、チタニウム製コネクティングロッド&バルブ、リチウ ムイオンバッテリー、マルケジーニ製鍛造軽合金ホイール、アクラポビッチ製チタニウム・フルエグゾー スト |
| オプション設定 |
|---|
| レーシング・スクリーン、アルミニウム削り出しのミラー交換用プラグ、 ナンバープレートホルダー取り外しキット |
| ワランティ | |
|---|---|
| 通常保証 | 24ヶ月距離無制限 |
| メンテナンス | 12,000km/12ヶ月ごと |
| バルブクリアランス点検・調整 | 24,000km – 公道走行での使用の場合 |
| 規制、燃費、CO2排出量 | |
|---|---|
| 規制 | ユーロ4規制 |
| 燃費、CO2排出量 | 6.7L/100km – CO2154g/km |
