最先端技術を直接反映
知っている人も多いように、フォーミュラEは公道特設コースを走り、ウェットも含めて交換不可の全天候型タイヤを使う。それに求められる性能は公道スポーツタイヤに良く似ているのだ。これほどまでにトップカテゴリーの最先端技術が直接的に反映されたスポーツタイヤはこれまで例がないのではないか。
MICHELIN PILOT SPORT 4のカリスマ性
最後までコントローラブル
実際、スバルWRX STIで試したMICHELIN PILOT SPORT 4は「これがモータースポーツの世界か!」と納得してしまうカリスマ性を感じた。
なによりグリップがすごい。そしてその正確かつ鋭い応答性で、まるでクルマが軽くなったようなコントロール性が印象的だった。WRX STIはもともと現行世代のハイエンドクラスに近いスポーツタイヤを標準装着しているが、MICHELIN PILOT SPORT 4のグリップと応答性は確実にその上をいっていた。限界を超えそうな領域になっても突然グリップが抜けるようなクセもなく、最後までコントローラブルに粘るのもさすがである。
次のページ:真円・硬質・食いつく