またセルビアも「現行マシンのようにダウンフォースが多いと、ドライバーがどんな仕事をしているかが見えにくい」とモントーヤの意見に同調する。

テストに参加したオリオール・セルビア
テストに参加したオリオール・セルビア

「ダウンフォースが減り、マシンの挙動変化が顕著になれば、ドライバーが何かをしているのは分かる。それがどういった行動なのか分からなくても、ドライバーが戦っている姿が分かるのは楽しいはずだよ」

 また、この共通エアロキットはマシンのアンダーフロアからダウンフォースを生み出し、オーバーテイクを妨げるタービュランスを抑制する狙いもある。

 この効果についてセルビアは「今年のマシンより素晴らしく、最高だ」と評価した。

「僕がレースを戦った6月のデトロイト戦では、低速コーナーでもライバルに追いつくことができなかった。それだけタービュランスが発生していたんだ」

「今日テストしたマシンもダウンフォースはあるけど、バランスが絶妙なんだ。(ライバルに接近すると)現行マシンではリヤが不安定になるけど、今年のマシンはフロントが少し不安定になる程度。これには驚かされたし、ポジティブな印象を持ったよ」

 引き続き、この共通エアロキットのテストは8月10日にアイオワで、9月26日にセブリングで行われる。

ホンダエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
ホンダエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
ホンダエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
ホンダエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
ホンダエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
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シボレーエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
シボレーエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
シボレーエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
シボレーエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
シボレーエンジンユーザー向けの共通エアロキット、ロード仕様
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