レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.12.04 13:05
更新日: 2018.02.06 15:32

フォーミュラE:アウディ 2017/18第1戦/第2戦香港 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | フォーミュラE:アウディ 2017/18第1戦/第2戦香港 レースレポート

 レースは大波乱の展開となり、アウディにとって残念な結果で終わることになりました。レース後の車検において、アプトの車両が、テクニカルパスポートとマシンの部品番号が違っていることを指摘されました。
 
 これにより、部品が同一であり完全にホモロゲーションに準拠しているにもかかわらず、レース結果からの除外が決定されました。

「ダニエル・アプトは、2日間ともに素晴らしい走りを見せて、勝利に値する活躍をしました。疑惑の対象となっているのは、私たちに何のアドバンテージももたらさない、マシンの部品番号の管理ミスです。私たちは、すべての詳細を明確にすることを望んでいます。そのため、異議を申し立てることを発表しました」と、アウディスポーツ・アプト・シェフラーのチーム代表を務めるアラン・マクニッシュは語っています。

 またディ・グラッシのマシンにはバッテリーの問題が発生して、週末の2レースともにポイント圏外での完走となりました。
 
「2日間のレースで、力強いパフォーマンスを見せることができたことが今回の収穫です。しかし、日曜日の夜に起ったことは想定外でした」と、アウディ モータースポーツ代表のディーター・ガスはコメントしています。

開幕2ラウンドの舞台となった香港市街地コース
開幕2ラウンドの舞台となった香港市街地コース

*本リリースは、ヨーロッパ仕様に基づくAUDI AG配信資料の要約・翻訳版です。


関連のニュース