レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.06.13 15:07
更新日: 2016.06.13 15:11

すべてはロシアのために。WTCCモスクワ戦でラーダがダブルワン・ツーを達成

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | すべてはロシアのために。WTCCモスクワ戦でラーダがダブルワン・ツーを達成
メインレースのスタート
メインレースのスタート

■メインレースもラーダが圧倒。キャツバーグが勝利

 続くメインレースでは、ポールポジションスタートのキャツバーグがリードを奪い、2番手スタートのタルキーニが続く展開。しかし、ウエット路面からドライに変わっていくと、少しずつタルキーニがプレッシャーをかけていく。

 ただキャツバーグは最後までリードを守ると、1秒差でトップチェッカー。オープニングレースから順位を入れかえ、ふたたびワン・ツーフィニッシュとなった。3位はノルベルト・ミケリスで、ホンダ・シビックWTCC勢が3〜5位までを占めた。

「素晴らしい気分だよ。誰かが週末の前に、ラーダの地元でたくさんのファンやスポンサーがいる前で1位と2位で終えるだろうと言ったとしても、信じてないだろうね」とキャツバーグ。

「僕たちは素晴らしいウエットセットを見つけて、週末をとおしてすごく速かった。でも、メインレースではドライになってきて、難しいコンディションだったんだ。そこからはイタリア人の爺さん(=タルキーニ)がすごいプレッシャーをかけてきたけど、あれは余計だったね(笑)!」

 地元ロシアで完璧な週末となったラーダ勢には、オープニングレース3位のミューラーも「シトロエンにとっては全然良くない週末だったけど、ラーダのみんなにはおめでとうと言いたい」と語れば、メインレース3位のミケリスも「ラーダチームを祝福したい」と脱帽の様子だった。

メインレース表彰台
メインレース表彰台


関連のニュース