レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.02.08 06:32
更新日: 2019.02.07 18:47

WTCR:中国人ドライバー、マ・キンファがアルファロメオの2台目シートを獲得

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | WTCR:中国人ドライバー、マ・キンファがアルファロメオの2台目シートを獲得

 ロメオ・フェラーリのオペレーティング・マネージャーであるミケーラ・セルッティも、マ・キンファの加入を歓迎するコメントを続けた。

「中国のニューイヤーに合わせて、ついにチーム・ミュルザンヌの最後のドライバーを発表できてとてもうれしく思っている」と、元TCRドライバーのセルッティ。

「この決定には特別な意味が込められている。昨年末にイタリアで開催したプライベートテストでも良い働きを見せてくれたし、2019年WTCRシーズンに向け、彼にとってだけでなくチーム全体が良いスタートを切れるよう願っている」

 同時にセルッティは、マ・キンファのキャリアを引用しつつ、F1を筆頭に各シングルシーターの経験のみならず、ツーリングカーやラリークロスでも世界戦に挑戦した経歴がマシン開発の大いなる力になることを期待している、と語った。

「もちろん、彼のここまでのキャリアはよく知っている。昨年はWTCRへのスポット参戦やTCRチャイナでの活躍を通じて、彼のスピードと才能をトラック上で直接目にする機会もあった。テストやレースを通じて彼のポテンシャルを確信しているし、それをアルファロメオ・ジュリエッタTCRでぜひとも発揮して欲しいと願っている。その経験が我々のマシン開発を加速させることを期待している」

2019年に向け、ロメオ・フェラーリはEVOモデルのアルファロメオ・ジュリエッタ・ヴェローチェTCR投入を予定する
WTCRやTCRチャイナの戦績を見て、マをオフテストにも招聘したミケーラ・セルッティ(中央)


関連のニュース