――レース1は順位を上げましたが、ポイントには届かなかったですね。淡々と走ったという感じですか?
角田:そうですね。あのグリッドからのスタートでは、さすがに限界がありました。セーフティカーでの周回が思ったより長くて、その分抜けなかったですね。あのセーフティカーがなければ、前のクルマはもっとタイヤがたれていたでしょうね。それでも、11位フィニッシュぐらいだったと思います。

――シルバーストンは初めてとのことでしたが、難しいサーキットでしたか?
角田:いや、そうでもないです。攻めがいのあるサーキットでしたね。

――次戦はハンガロリンク(ハンガリー)です。このサーキットはテストでも走りましたね。
角田:はい、スペイン(カタロニア)を除けば唯一知っているサーキットです。楽しみにしてるし、気合いも入れて行こうと思っています。

――セッティング的にも、期待できそうですか?
角田:少なくともテストでは、良かったです。

――ハンガロリンクは予選の順位も非常に重要になると思います。ここまで予選が苦戦していますが?
角田:はい。それでも行けるはずです。シルバーストンの反省を活かして、結果を出すつもりです。

角田裕毅(手前)と、同じくホンダ育成の名取鉄平(奥)
角田裕毅(手前)と、同じくホンダ育成の名取鉄平(奥)

本日のレースクイーン

佐藤陽奈さとうひな
2025年 / スーパー耐久
G-MOTION ANGEL
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円