レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2019.08.23 12:28
更新日: 2019.08.23 12:38

DTM:2020年、BMW陣営にもカスタマーチーム登場か。「集中的に取り組んでいる」と代表

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | DTM:2020年、BMW陣営にもカスタマーチーム登場か。「集中的に取り組んでいる」と代表

 そのBMWは、現時点でいくつかの有望な潜在カスタマーとなるチームとの協議を進めているというが、具体的なチーム名など詳細は一切明かされていない。

「我々の側としては状況は変わっていない。関心を示してくれたいくつかのチームと非常にいい話しあいを続けており、スポンサー企業やパートナーとチームを維持し、我々が提供する装備を活用できる体制作りや、それを走らせる複数のドライバー候補などを検討しているところだ」と続けたマルカルト。

「我々は本当にいい話しあいを続けているし、現時点で、私はそれを本当に素晴らしい機会だと感じている。BMWとしても、それを推し進めていきたいと思っている」

 一方、アウディスポーツの代表を務めるディーター・ガスは、2020年シーズンに向けさらなるカスタマーチームの拡大に関して、本格的な取り組みは進めていないことを明かした。

「正直に言えば、これ以上のカスタマーチームを探していないのが本当のところだ」と答えたガス。

「我々がジョイントしているチームWRTと、DTMの活動における取り組みはまだ始まったばかりだ。そして、この状況にとても満足しているんだ。だからといって、中長期的に扉を閉ざしているわけではない。誰かがそのディスカッションに参加したいと言えば、我々はいつだって前向きだ。ただ、現時点で積極的にリサーチしていない、というだけだ」

 R-モータースポーツのチーム代表であるDr.フローリアン・カメルガーも、来る2年目のシーズンに向けてグリッド上のアストンマーティンの台数を増やすことはないだろう、としている。

「将来的には、我々のチームもあと1台か2台は増やせるかもしれないが、2020年に関しては、その可能性は薄いと言わざるを得ないね」

アウディスポーツのカスタマーとなったチームWRTで今季シートを獲得したジョナサン・アバディーン
アストンマーティンは、参戦2年目となる2020年に向け4台体制を継続する見込みだ


関連のニュース