――とはいえライバルたちに比べると、かなり戦闘力の劣るチームでのスタートでした。
角田:それはそうなんですが、ここまで底上げができたのはエンジニアが一生懸命やってくれたからですし、僕自身クルマの開発、クルマを速くしていくことを今年の課題のひとつにしてきたなかで、少しは技術的なフィードバックもできたかなと。

 そうだとしたら、うれしいですね。開幕戦のバルセロナ当時に比べると、だいぶクルマの速さは増してると思うので。ピレリタイヤをどう温めるか、どう持たせるかも、習得できていますしね。

――ヘルムート・マルコ博士からは、前回のベルギーでの表彰台で何か言われました?
角田:
「おめでとう」とひとこと言われた後は、「あそこはなぜ、こうしたんだ」など、ずっとダメ出しでした(笑)。そうやっていろいろと指摘してくれるのは、単純に褒められるより、ずっとありがたいです。

――最終ラウンド、第8戦ロシア戦を残すのみになってしまいました。
角田:
そうですね。あっという間でした。でも本当にたくさんのことを学んだし、チームといっしょにレベルの底上げもできています。最終戦もぜひ、表彰台争いをしたいです。

角田裕毅選手(イェンツァー)
角田裕毅選手(イェンツァー)

本日のレースクイーン

綾川ゆんまおあやかわゆんまお
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円