8月末のスパ・フランコルシャンでの大事故で重傷を負ったFIA-F2ドライバーのファン-マヌエル・コレアの容体について、彼のマネジメントチームが新たな声明を発表した。現在もロンドンの病院の集中治療室で治療が続けられており、肺の状態には徐々に回復が見られているが、足の怪我が懸念材料であるという。

 第9戦ベルギーのレース1においてオー・ルージュの出口で多重クラッシュが発生、ザウバー・ジュニア・バイ・チャロウズのドライバーであるコレアはこれに巻き込まれた。この事故では仲間のドライバーのアントワーヌ・ユベールが命を落としている。

本日のレースクイーン

生田ちむいくたちむ
2026年 / オートサロン
CABANA
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。