■チーム体制の変更、メーカー間移籍も!?
さらに各メーカーが2台ずつ減ることもあり、「どのチームがDTM活動を休止するのか」という点も話題に上がっている。
アウディでは、4台体制のアプトが2台体制へ縮小か、BMWはMTEKもしくはシュニッツァーが、2018年からのWEC世界耐久選手権参戦へ向けたGTE開発プロジェクトへ移るのではないか、メルセデスは名門ミュッケが去るのではないかとそれぞれ噂されている。今後のDTMチームの動向も要注目だ。
DTMの2016年シーズンは、ハンガロリンクでBMWのマルコ・ウィットマンとアウディのエドアルド・モルタラのチャンピオン争いが決着するかと思われたが、14ポイントの僅差で最終戦まで持ち越されている。
そのチャンピオン争いをしているモルタラには、メルセデスへ移籍するのではないかという少々驚きのストーブリーグ情報も。さらにアウディでは、長年アウディスポーツを率いているヴォルフガング・ウルリッヒが今季限りで勇退するのではないか? という噂も流れている。
ホッケンハイムでは各ワークスからさまざまな発表が行われる可能性がある。タイトル争いとともに、非常に気になる最終戦となりそうだ。
