「私たちLSRは、モーターレーシングの未来を象徴するETCRのコンセプトに共鳴し、その推進とプロモートに全力を挙げて取り組みたいと思っている。幸いなことに、『MG 6 X-Power TCR』が良い成果を挙げていることを受け、ETCRの創設期からコミットするチャンスを逃したくないと思ったんだ」
TCR規定の提唱者で、ETCR/ピュアETCRを運営するWSCグループ代表のマルチェロ・ロッティも「LSRがETCRへのコミットメントを表明し、次世代の電動レーシングカー開発に参入することを喜ばしく思う」と歓迎のコメントを残した。
「彼らはすでに『MG 6 X-Power TCR』でそのパフォーマンスと開発力を証明しており、中国発の最新電動ツーリングカーがトラックデビューを飾る日が、今から待ちきれない気分だ」
「LSRはすでにETCRへの参加を表明しているその他の関連企業と密接に協力することになるが、さらなる発表はこの後すぐにも実施されるだろう」
この上海力盛のプロジェクトは、ETCRのリード・マニュファクチャラーであるクプラ・レーシングやヒュンダイ・モータースポーツのファクトリープログラム、ロメオ・フェラーリによる『アルファロメオ・ジュリアETCR』に続き、ETCR規定に基づく4番目の電動ツーリングカー車両となる。
またETCR規定に向けては、中国や北米を中心に事業展開するマグエレック・プロパルション社が、共通モーター、インバーター、ギヤボックスの設計・製造、供給を担うことも発表されている。
