レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2021.03.18 12:57

王者WSRが2021年仕様『BMW330i M Sport』披露。チーム・ハードも新型クプラを公開

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 王者WSRが2021年仕様『BMW330i M Sport』披露。チーム・ハードも新型クプラを公開

「チームにとってなんて特別な日だろう。おそらく我々の歴史上で最大の日になった」と、新型マシン初号機完成の喜びを語ったギリアム代表。

「いまだ新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが続いており、製造プログラムの速度を落とすのが最善の方法だった。最初の数カ月は非常に困難な状態だったが、今では作業も軌道に乗り、こうして新しいクプラ・レオンBTCCをトラック上に送り出す準備ができている」と続けたギリアム代表。

 過去2シーズンをチームのエースとして戦い、2019年にはすでに旧態化していたフォルクスワーゲンCCで優勝も飾っているゴフは、この新型モデルで「最前線に返り咲きたい」と意気込みを語った。

「過去2シーズンの戦績は、トニーとチームが費やした努力を反映したものとは言えなかった。でも新型クプラ・レオンとこの新プロジェクトは、フィールド上で僕らのプレゼンスを向上させる重要なピースになるだろう」と意欲を示したゴフ。

「幻想を抱いているわけではないが、上昇気流に乗るための準備を続けており、努力にふさわしい結果を得るためにこれまで以上に決意を固めているよ」

 また、シリーズオーガナイザーのTOCAは、すでにアナウンス済みだった2021年の改訂版カレンダーにさらなる小変更を加え、第2戦と第3戦の日付を変更。

 5月の開幕戦スラクストンは無観客での実施が決定しているが、政府綱領では5月17日までファンの動員を制限する方針が打ち出されていたため、その週末に日程の掛かっていた第2戦スネッタートン300を5月15~16日から、6月12~13日へとスライド。その日程に入っていた第3戦ブランズハッチ・インディを、6月26~27日へと移動させている。

先行披露されていたレンダリングに続き、完成した新型『クプラ・レオンBTCC』を公開したTeam HARD(チーム・ハード)
すでに3名のドライバーを発表済みだが、チームは今季中に4台目のマシン投入を計画している
FK2ホンダ・シビック時代はポールポジションの常連だったジャック・ゴフ。キャリア黄金時代を築けるか


関連のニュース