レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2021.03.26 13:15
更新日: 2021.03.26 13:17

アルファロメオ・ジュリアETCRがシェイクダウン。ステファノ・コレッティを起用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | アルファロメオ・ジュリアETCRがシェイクダウン。ステファノ・コレッティを起用

「我々は、ツーリングカーの動力源が内燃機関から電力へ切り替わるという、このモータースポーツの歴史的な瞬間に参加できることを非常に誇りに思っている。それは我々の組織にとってまったく新しい挑戦であり、この瞬間に向け非常に意欲的に取り組んできたんだ」と、ジュリアETCRの映えあるシェイクダウンを自ら担当したフェラーリ。

「そして、ジュリアETCRの設計と開発に役立つ貴重なサポートを提供してくれたWSC、WAE、マグエレックの面々に感謝したい。ETCRキットの統合は問題なく完了した。初めてクルマを運転したとき、すべてが機能していることを知り本当にうれしかったよ」と続けた同氏。

「そして、この種のマシンのドライブが本当に楽しく、驚くほどの速さを誇っていることに心底驚いた」

「私にとって、何年も前のツーリングカーの記憶を呼び覚ますのに充分な衝撃だったよ。そのパワープラントはまったく違うものではあるがね……」

 このセッションではヒュンダイ・モータースポーツの開発ドライバーとクプラ・レーシングの面々もテストプログラムを重ねており、それぞれセットアップとパフォーマンス評価に焦点を当てたメニューを消化。

 前回と同様にアウグスト・ファーフスとジャン-カール・ベルネイがヒュンダイ・ヴェロスターN ETCRをシェアし、ジョルディ・ジェネとミケル・アズコナがセアト・クプラe-Racerのステアリングを握っている。

 一行は引き続き同地に滞在して走行距離を重ねる計画で、続くテストもバレルンガにて3月30~31日の開催を予定している。

最初のレースドライバーとしてアナウンスされたステファノ・コレッティ。「ツーリングカーの経験がほとんどない僕を信頼してくれたチームに感謝したい」
ヒュンダイ・モータースポーツの開発ドライバー、アウグスト・ファーフスとジャン-カール・ベルネイも引き続き参加している
次回のテストも、同じくイタリア・バレルンガにて3月30~31日の開催が予定されている


関連のニュース