レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.02.08 13:13
更新日: 2017.02.08 13:18

ヨーロピアンF3:選手権創設に携わったベルガー、多くのチームが撤退したシリーズの現状を哀しむ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | ヨーロピアンF3:選手権創設に携わったベルガー、多くのチームが撤退したシリーズの現状を哀しむ

「だが、シングルシーターの核となるのはこれまでも、これからもイギリスのチームだ。そして、カーリンを除く彼らは、“フォーミュラ”(活動方針)を換えたようだ」

「私は常々、彼ら(イギリスのチーム)が選手権に必要だと訴え続けてきた。だが、彼らはもうここにはいない。痛ましいよ。選手権やチームが置かれている状況を、情を込め、親身に助けたいが、それにはあまりにも多くの時間が必要だ。そして、机の上は他にやるべきことでいっぱいなんだ」

 ベルガーは、ヨーロピアンF3のエントリーが大きく減少した原因をピンポイントで指摘することは困難だと付け加えた。

「エントリーが短期間でここまで激減したということは、正しくない“何か”があるのだろう。だが、他に注力すべきことがある現在の私の立場上、強い物言いは避けるべきだし、FIAがなにを失ったかは言い難い」と述べた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース