ヘイキ・コバライネンは、マクラーレンが今季コンストラクターズ選手権3位の座を確保できるよう、最終戦アブダビでポイント獲得を目指して全力を尽くすと述べた。

 コバライネンはまだ来季残留が決定しておらず、このレースで好成績を挙げることが彼自身の将来にとってもいい結果につながることになるかもしれない。

「僕が見たところ、このコースはとてもいい感じだね」とコバライネンは、F1初開催のヤス・マリーナ・サーキットについて語っている。
「ラップの序盤に高速コーナーがふたつあって、終盤には低速のテクニカルなセクションが控えている」
「このコースではオーバーテイクは難しそうだけど、施設は素晴らしいし、夕方のレース開催というのもF1にとってとてもいいと思う」
「前回のブラジルではかなり強力なレースができたから、アブダビではコンストラクターズ選手権3位の座をキープするために絶対に入賞しようと決意を固めているよ」

本日のレースクイーン

戸沢里美とざわさとみ
2026年 / スーパーGT
LEON RACING LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円