フェラーリのチームプリンシパル、ステファノ・ドメニカリが、フェリペ・マッサの2011年残留を示唆した。マッサは今季末でフェラーリとの契約が切れるため、さまざまな憶測が流れている。

 マッサは今季期待されたようなパフォーマンスを見せてはおらず、そのためルノーのロバート・クビカとレッドブルのマーク・ウエーバーのどちらかが来季はマッサと交代し、フェルナンド・アロンソのチームメイトになるのではとのウワサが持ち上がっている。

 しかしトルコGPを前にドメニカリはBBCのコメンテイターであるマーティン・ブランドルから、2011年もアロンソとマッサのペアを継続させる見込みかと聞かれ、「そう思う」と答えた。
 その少し前に、レッドブルはウエーバーとの契約延長を近々決定するとの報道が流れていた。

 一方ドメニカリは、今週末のトルコはマッサが得意とするサーキットであり、チームも取り組みを行ってきたとして、彼への期待を表している。
「彼はここが大好きなんだ」とドメニカリ。
「彼はここまでのところある状況においてハードタイヤに苦労してきたので、彼がマシンへの自信を増すことができるよう、その分野において我々は対処すべきであると分かっている」
「いいパフォーマンスを見せられずにいるときにそのドライバーを批判するのは簡単なことだ。だが我々は彼にベストのパッケージを与える必要がある。その上で彼は高いレベルのパフォーマンスを見せなければならない」

本日のレースクイーン

姫歌ひめか
2026年 / スーパーGT
N9 JLOC Girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円