スペイン バルセロナでの2016年プレシーズンテスト4日目最終日、ウイリアムズのフェリペ・マッサがFW38の走行を続けた。

 25日の天候は晴れでドライコンディション。マッサは54周の中でソフトタイヤでマークした1分26秒483のタイムで12人中9位となった。
 午前中は順調に作業を行っていたものの、ランチタイムにシステムトラブルが発生、午後に予定していた作業はほとんど行うことができなかった。チームは、問題の特定はできており解決法も理解していると述べている。

「今日はあまりいい日ではなかった。有意義だったとはいえないからね」とマッサ。
「でも午前中に空力のテストを実行してデータを含めいろいろなことを把握できた。それが今日一番意味ある作業だった」
「残念ながら午後はほとんど走れなかった。本当ならもっと走りこみたかった」

「(今日走行時間を失ったことが)マシンの理解を深める妨げにならないといいんだけど」

 次回テストは3月1日から、今回と同じバルセロナで4日間にわたって行われる。

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円