ついにはじまった日本グランプリ。しかし、F1マシンの走行以外にも面白い出来事がたくさん。ここでは、今日捉えることができた選りすぐりの写真を現地レポーターの解説とともに紹介しよう。

1枚目:
ラッシュ時の通勤電車並にごったがえす、可夢偉のカコミ取材。人壁が二重、三重とでき、後ろの方では何をしゃべっているのか全く聞こえず。さすが地元開催、メディアの数は半端ない!

2枚目:
そんなメディアに群がれるチームメイトとは対照的に、美女レポーターに独占されていた色男ニック。FP2では僚友可夢偉が苦戦して見えるセクター1で、理想的なライン取りで走る『セクター1アーティスト』。ザウバーがなぜ彼を呼んだのかが、分かった気がした。

3枚目:
ザウバーのホスピタリティで怪しげな密会が……。チームOBの後藤(治)さんが、TDのジェームス・キーとなにやら話し込んでいた。なんだ、昔のようにフェラーリ・エンジンを独自カスタマイズ(ペトロナス・エンジン)しようとして、後藤さんにヘルプとか……!?

4枚目:
久々復活のけんさわ祭り。なんといっても一番盛り上がったのが、琢磨の登場。当初、松本(浩明)カメラマンが車でVIP登場するかと思いきや、登場したのは琢磨! その他、左近もミーティング後にホームストレートからスタンドに向かって手を振ってくれるサービスもあり、集まった350人はお腹いっぱいでサーキットをあとにしました。

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2026年 / オートサロン
東京オートサロン2026イメージガールA-class
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円