メルセデスのミハエル・シューマッハーは、カナダGPに向けて、トップスピードの面で向上を図るべく取り込みを行ってきたとして、カナダではパッケージの性能を最大限に引き出せるだろうと語った。

 前戦トルコGPではシューマッハーが4位、ニコ・ロズベルグが5位に入り、メルセデスは今季最も多くのポイントを獲得した。シューマッハーは今週末のカナダに向けても集中して対策を行ってきたと述べている。
「カナダはF1カレンダーの中でも皆が行きたがる場所のひとつだ」とシューマッハー。
「もちろん僕自身もそうだよ。モントリオールではこれまでいつもいい週末を過ごせてきたし、北アメリカに行くことも楽しんできた」
「サーキット・ジル・ビルヌーブは、トップスピードがすべてだから、そこに集中して取り組んできた。この分野においては僕らはトップというわけではないのを知っているからね。でも僕らはパッケージの性能を100パーセント引き出せると確信している」

 チームプリンシパルのロス・ブラウンは、ジル・ビルヌーブ・サーキットではメルセデスの様々な長所が生かせるはずだと述べている。
「このサーキットはエンジニアリング面で興味深いコースであり、我々の中低速におけるパフォーマンス、ブレーキングスタビリティーのよさ、強力なエンジンパフォーマンスがここでは役に立つはずだ」

本日のレースクイーン

神崎りなかんざきりな
2026年 / スーパーGT
seven x seven Racing Ambassador
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円