レッドブル・レーシングは、モナコGP後の点検でセバスチャン・ベッテルがここまで使用してきたシャシーに“欠陥”が見つかったため、次戦トルコGPでは新しいシャシーを使用することを明らかにした。

 ここ2戦、ベッテルはチームメイトのマーク・ウエーバーに太刀打ちできずにおり、もしかすると今回発見されたシャシーの欠陥がベッテルのパフォーマンスに影響していたのかもしれない。
「セバスチャンのシャシーに欠陥を見つけた」とレッドブルのチームプリンシパル、クリスチャン・ホーナーがドイツのアウト・ビルト誌に対して述べている。ホーナーは、モナコGPの後、ファクトリーで欠陥が見つかったと説明している。
「トルコでの次戦では、新しいシャシーを使用する」

 また、ホーナーは、ベッテルはすぐに元のパフォーマンスを取り戻すだろうと確信している。
「セバスチャンは今シーズン、好調なスタートを切った。彼は次のレースで挽回するだろう。バルセロナとモナコではマークの方が強かった。彼は自信を増し、マシンをより快適に走らせられるようになっている。反対にセバスチャンはバランスに関して何度も不満を言っていた」

 ベッテルは毎年自分のマシンに女性の名前をつけており、今年のレッドブルRB6には“セクシーなリズ”と命名している。

本日のレースクイーン

鈴付みけすずつきみけ
2025年 / スーパーGT
Blue Link Ignis
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円