11月11日に日本自動車連盟(JAF)から出た公示の中で、来季の全日本選手権フォーミュラ・ニッポンの日程が修正されている。当初第3戦だったオートポリスが第6戦に、第5戦だった富士が第3戦となった。
8月に発表されたカレンダーでは、7月17〜18日の予定でオートポリス戦、8月28日〜29日の予定で富士スピードウェイでのレースが予定されていたが、7月17日〜18日に第3戦として富士が、そして10月16日〜17日がオートポリスという形に変更されている。
今回の変更により、8月初旬から9月末までフォーミュラ・ニッポンは長い“夏休み”を迎えることになるが、スーパーGTにも参戦しているチームにとっては8月21日〜22日と鈴鹿ラウンドがあるため、厳しい日程は回避できることになりそうだ。
