HRTの首脳陣が、トヨタ・モータースポーツと2011年に向けて技術提携を結ぶ見込みであることを認めたと報じられている。
先週、HRTが、2011年の活動のため、トヨタF1チームのファクトリー、スタッフ、2010年マシンデザインを使用する契約を間もなく結ぶ見込みであるとの報道がなされた。pitpass.comは、このうわさについて聞かれたチーム代表のコリン・コレスが、現在検討している選択肢のひとつだと認めたと報じている。
「そうだ。それは選択肢のひとつだ。我々にとっていい選択肢になると考えている」とコレスはロイターに対してコメントしたという。
ドライバーのひとり、ブルーノ・セナは「進行中の話だけれど、実際に契約にサインして、完全に話がまとまったわけではないと思う」と発言している。
しかしMotorsport.comは、HRTのオーナー、ホセ・ラモン・カラバンテは、契約を結ぶ見込みであることを認めたと伝えている。スペインの通信社EFEによると、契約期間は2011年と2012年、契約金は1,500万ユーロだということだ。