今季WEC世界耐久選手権に参戦することを明らかにした香港のKCMGは、参戦ドライバーのふたりを発表し、日本で戦っていた経験をもつリチャード・ブラッドレーとマシュー・ホーソンを起用すると明らかにした。

 スーパーフォーミュラや全日本F3にも参戦してきたKCMGは、昨年からスポーツカー耐久レースに参戦を開始。スーパーフォーミュラは今季、中山雄一を擁し参戦を決める一方、ル・マン24時間含むWECにもオレカ・ニッサンでフル参戦を決めていた。

 チームは21日、今季のWEC参戦ドライバーとして、昨年スーパーフォーミュラに参戦していたリチャード・ブラッドレーと、全日本F3で戦った経験をもつマシュー・ホーソンの起用を明らかにした。

「我々はWEC、アジアン・ル・マンに参戦する前から、リチャードとマットとともに戦ってきた。どちらも多彩な才能を示してくれており、彼らを我々の最初のWECフルシーズン参戦に向け起用することができて嬉しく思っている」と語るのはチーム代表のポール・イップ。

 イップによれば、チームはまだ3人目のドライバーは決めていないとのことだが。「リチャードとマットと力強いラインナップになると確信している」としている。

本日のレースクイーン

新堂まみしんどうまみ
2026年 / スーパー耐久
KOSHIDO GRID stars
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円