トヨタ・モータースポーツGmbH(TMG)は、トヨタの2017年WRC世界ラリー選手権復帰へ向け開発を行っているトヨタ・ヤリスWRCの今シーズン初めてのテストを実施し、その写真と動画を公開した。

 1月30日に行われたトヨタの発表会で、正式にお披露目されたトヨタ・ヤリスWRC。開発を担当するTMGは2017年へ向け、テストドライバーを務めるステファン・サラザン、セバスチャン・リンドホルム、エリック・カミリとともに、今季から実走テストを本格化させていくとしていた。

 そのTMGが今季初めてとなるトヨタ・ヤリスWRCのテストを、2月9日~13日にモンテカルロで行ったことをFacebook上で明らかにし、その写真と動画を公開した。テストを担当したのは、サラザンとカミリのふたりだ。

 公開された写真をみると、前回のテスト走行時には装着されていなかったベンチレーターがルーフに取り付けられていることがわかる。また、マシンのフロントにトヨタのエンブレムが付けられているが、こちらも前回の写真では取り付けられていなかったものだ。

 同時に公開された動画は約40秒と短めだが、ルーフやコックピット後方などのカットを交えたものとなっている。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円