新FIA議会会長ニック・クローが、USF1がFIAに対して2010年F1世界選手権のエントリーフィーの支払いをすでに行っていることを明らかにし、同チームの参戦を疑問視するウワサを打ち消した。

 クローによると、ピーター・ウインザーとケン・アンダーソン率いるUSF1は、払戻不能の44万ドルを支払い、2010年F1参戦の権利を確保したという。最近USF1の本拠に2度目の訪問を行ったという、アメリカ出身のクローは、SPEEDチャンネルに対して、来季F1デビューを飾るこのチームについて、活躍が期待できそうだとほのめかした。

「昔、我々は、支払いが行われたことがはっきりするまでは、エントリーを確定的なものとは見なさなかったものだ。もちろんエントリーフィーは払い戻すことはできない」とクローは述べた。
「USF1が参戦するかどうかの証明が欲しいのであれば、彼らは10日ほど前にエントリーフィーを送金し、その額は44万ドル近いということを申し上げよう」
「私は(チームのファクトリーに)2度訪れ、非常にいい感触を得た。彼らは参戦するであろうし、我々の誇りとなってくれるだろう」

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2026年 / スーパー耐久
D’stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円