WTCC世界ツーリングカー選手権は、日本ラウンドの開催の後、今季はマカオの前に中国での開催がスケジュールされていたが、広東での開催がキャンセルされた後会場が決まっていなかった。しかし30日、上海近郊のティエンマ(天馬)サーキットでの開催が決まった。

 今季のWTCCは中国での初開催を目指し、広東国際サーキットでの開催が予定されていたものの、広東での開催を断念。その後、11月6日の開催スケジュールで、WTCCは他の会場を探すことを強いられていた。

 WTCCでは、F1中国GPで使用されている上海国際サーキットでの開催を目指していたものの、同意には至らず。これに代わって、上海市にあるティエンマ・サーキットで開催することとなった。

 天馬サーキットは、2.063kmのコースで、同じ日程でCTCC中国ツーリングカー選手権も開催するという。

本日のレースクイーン

根岸しおりねぎししおり
2026年 / スーパーGT
Moduloスマイル
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円