レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2023.11.17 12:32
更新日: 2023.11.17 13:10

勝田貴元になにが起きた。事故後は懸命の修復作業で生き残る「SSがキャンセルになったのは不幸中の幸い」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 勝田貴元になにが起きた。事故後は懸命の修復作業で生き残る「SSがキャンセルになったのは不幸中の幸い」

 WRC世界ラリー選手権に参戦している勝田貴元(トヨタGRヤリス・ラリー1)が、フルデイ初日のオープニングステージでクラッシュを喫し、優勝戦線から離脱した。前夜のSS1をトヨタ勢最上位の5番手で終え翌朝、旧伊勢神トンネルを通るSS2“Isegami’s Tunnel 1”に臨んだ勝田はスタートから11.8km地点でアクシデントに見舞われた。このときの状況をサービスパークに戻ってきた勝田自身に聞いた。

 早朝から本降りの雨が降り続くなか、7時すぎに開始されたSS2では、既報のとおりTOYOTA GAZOO Racing WRTのエルフィン・エバンス(トヨタGRヤリス・ラリー1)がトップタイムを記録した。勝田は前半のスプリットでチームメイトを13秒上回る好ペースを見せていたが、ひとつのコーナーがこの快進撃を阻んだ。


関連のニュース