レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.03.11 13:11
更新日: 2016.03.11 22:46

VW、19年までWRC参戦確定。取締役会がプラン承認

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | VW、19年までWRC参戦確定。取締役会がプラン承認

同社の販売・マーケティング・アフターサービス部門を統括するヨルゲン・ストックマン取締役は、英AUTOSPORT.com姉妹誌のAutocarに対し「WRCこそ我々のスポーツだ。この短期間で素晴らしい結果を収めることができた。また、我々が一丸となると、どういったことが可能になるか証明されたことで、グループ全体のモチベーション向上にも繋がっている」と述べている。

「また、WRCチームはフォルクスワーゲンのファンを増やすことにも貢献している。(チームの)フェイスブックは750万人以上のフォロワーがいて、これは(ブンデスリーガの)バイエルン・ミュンヘンのフォロワー数の2倍以上の数字なんだ」

「熱狂的なファンがいることを、これ以上ないほど心強く感じている。(彼らのためにも)ラリーというスポーツに留まり続ける」

フォルクスワーゲンの開発・デザイン担当責任者であるDフランク・ウェルシュ取締役は「私たちはシリーズ3連覇にとても満足しているした、すでに17年に投入される新型マシンの開発も進めている」とつけ加えた。

「今回の活動承認によって、開発を推し進めることができる。私たちは少なくとも、あと3年間はラリーに携わっていくんだ」

「来シーズンは新たなライバルも登場するが、今後も圧倒的な強さを発揮できると期待している」

17年型ポロR WRCの開発は順調に進んでいるものとみられているほか、昨年にはマーカス・グロンホルムがテストに参加している。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

ラリー/WRC News Ranking

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
川瀬もえ(かわせもえ)

ラリー/WRC Photo Ranking

フォトランキング