■シトロエン・レーシング
●クリス・ミーク(シトロエンC3 WRC)/リタイア
「高速の左コーナーを曲がるところで少し(反応が)遅れてしまった。ラインから外れてコーナー外側の細かいグラベルに乗り入れてしまい、マシンのコントロールを失ったんだ」
「チームの皆に本当に申し訳なく思う。彼らはもっと良い結果にふさわしい仕事をしているのに……。彼らがあれほど頑丈なクルマを作り上げてくれたことに、本当に感謝している。これはもちろん僕のミスだから、批判は甘んじて受け入れるつもりだ」
「でも、ここポルトガルでのC3 WRCの感触はとても良かった。今週末にそうしたポジティブな面があったことを認めずにはいられないよ」
●クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)/デイ3総合7番手
「僕たちにとって難しい1日だった。乾燥して砂だらけの地面の大部分で掃除役をしなければならなかったからね。ここではしばらくの間、まったく雨が降っていないんだ!」
「でも最高のドライバーたちと戦うためには、いつか経験しなければならないことだし、C3 WRCをドライブするときの素晴らしい感触に集中していくことを選ぶよ」
●マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)/デイ3総合6番手
「午前中は調子が良かった。C3 WRCでの走行中は自信に満ちていたし、僕たちの出走順を考えれば、タイムは十分に良いものだった」
「誰とも順位争いの接戦をしているわけではないから、今日の午後はセットアップのテストをして、マシンの改善を図ることにした。もしかするとやり過ぎてしまったかもしれないが、それも学ぶ過程にはつきものだ」
