■Mスポーツ・フォード

●エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタWRC)/デイ3総合5番手

エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタWRC)
エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタWRC)

「いくつかいいステージはあったものの、今日はもっと良いタイムを目標としていた。ライバルたちと比べてかなりタイムロスしてしまって残念だよ。明日はまた別の1日だから、引き続き戦うよ」

●テーム・スニネン(フォード・フィエスタWRC)/デイ3 リタイア

テーム・スニネン(フォード・フィエスタWRC)
テーム・スニネン(フォード・フィエスタWRC)

「今日、僕たちはいくつかミスを起こしてしまったけれど、それでもポジティブな週末だったと思う。昨年はペースにかなり苦しんでいたけれど、今年はトップポジションを戦えるほどのスピードに到達することができたからね」

「週末を通して、ペースは本当によかった。もちろん、僕たちはミスを起こすべきではなかったけれど、この難しいコンディションで多くのドライバーたちが多くのミスを起こしていた。だから、ペースがあって、一貫性を改善できたのはよかった」

「今回のパフォーマンスは僕にとって大きな自信となったから、今後のラリーに向けてもっと前進して、さらに懸命な準備をしなければならない」

「チームのみんなに感謝している。今日、マシンを修理してくれたことだけではなく、チームの判断が適切だったから、マシンのフィーリングは最高だったよ!」

●ポンタス・ティデマンド(フォード・フィエスタWRC)/デイ3 総合8番手

「今日の午後、マシンのフィーリングがすごく心地よく感じ始めたから、それについては満足している。だけど、この出走順ではトップ集団のタイムに近づくことは簡単ではなかった」

「今夜、気温が氷点下となってくれたら、明日は僕らにとって少し有利となるはずだ」

■シトロエン・レーシング

●セバスチャン・オジエ(シトロエンC3 WRC)/デイ3総合33番手

セバスチャン・オジエ(シトロエンC3  WRC)
セバスチャン・オジエ(シトロエンC3 WRC)

「リタイアした後に復帰すると、いつもと違うラリーになるものだが、良いリズムを掴もうとしていたし、セットアップでいくつかのことを試した。特に今日もまた幅広い様々なコンディションが待ち受けていたからね」

「C3 WRCについての知識を深めていく機会にもなったし、今日僕たちが出したタイムによってC3 WRCのポテンシャルが確認できた」

「出走順が早いから、明日のパワーステージでチャンスを掴めるかどうか確かではない。でも少なくとも良い走りをするつもりだよ」

●エサペッカ・ラッピ(シトロエンC3 WRC)/デイ3総合3番手

エサペッカ・ラッピ(シトロエンC3  WRC)
エサペッカ・ラッピ(シトロエンC3 WRC)

「今日のパフォーマンスには満足していいと思う。午前中の走行は順調で、午後はそれ以上に素晴らしかった。2回の走行の間にわだちができていたけれど、僕はC3 WRCのなかで落ち着いていられたよ」

「僕たちのなかで4人に表彰台フィニッシュを飾れる現実的な可能性がある。だから明日はしっかり前を見据える必要がある。特にリケナスのステージ(SS17〜18)は高速ステージだから、全力で取り組まなければならない。でもそれに関しては、僕たちを当てにしてくれていいよ!」

本日のレースクイーン

相沢明日加あいざわあすか
2025年 / スーパー耐久
なんでやねんず
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円