レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2019.03.10 20:43
更新日: 2019.03.10 20:45

3番手につけるタナク「明るい材料があるから、明日は興味深い展開になる」/WRC第3戦メキシコ デイ3後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 3番手につけるタナク「明るい材料があるから、明日は興味深い展開になる」/WRC第3戦メキシコ デイ3後コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ3総合4番手

「今日の出走順は、僕たちの前に1台ではなく2台が走る状況だったから、少しは有利だった。でも理想的な状況からはまだ程遠い」

「僕たち自身のパフォーマンスについては、これ以上できることはないと分かっていた。だからパンクを避けながらステージを楽しんで走行するようにしたよ」

「昨日は他のドライバーとバトルをする力などないように感じていたが、今日はスピードを出すことができた。午前中の走行の後、これ以上順位を上げることはできなさそうだと分かった。だから僕たちの前で何が起こるか様子を見ることにしたんだ」

「午後は改善があった。マシンの反応は良くなったし、路面はわだちだらけだったけど、パフォーマンスが上がったんだ。路面が固いとより滑りやすくなる。あと3つのステージを乗り越えなければならない。この週末にどれだけ挽回できるか楽しみだ」

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ3総合11番手

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「1番手で出走したくない時と場所があるとしたら、それはラリー・メキシコの土曜日だ。今日は掃除役をやる羽目になった。そのハンデキャップがあった割には、ポジティブな点があったよ」

「僕たちのタイムはそれほど悪くなかったし、全体的なパフォーマンスにはとても満足している。結果は決まってしまったが、走行を楽しんで、モチベーションを上げるように努めた。今後に活かすために、いくつか異なることをマシンに試して調べることもできた」

「今日一番不思議だった出来事は、午後の走行のスタートで起きた。ステージ中盤で閉まっている門に出くわしたんだ。アンダース(イエーガー/コドライバー)がいたおかげで、彼が文字通り門を開けて道を切り開いた。僕たちのラリー・メキシコでのフラストレーションを完璧に示している、奇妙な状況のひとつだった」

●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ3総合10番手

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「とてもトリッキーなコンディションのなか、できることはすべてやったよ。今日の午前中のステージの最中、ところどころでたくさんの埃が舞っている時があって、走行するのが少し難しかった」

「ランチタイムサービスの間にセットアップを変更したんだ。午後はマシンの状態により満足できたよ。それでも2度目のオタテス(SS14)での走行では、ハードタイヤのトラクションに苦戦したから、簡単にはいかなかったね」

「仲間のパフォーマンスを目にすることで、プッシュしていくモチベーションが高まった。それにファンからの素晴らしい応援もあった」


関連のニュース