■ヒュンダイ・モータースポーツ
●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
「ラリー・トルコは過酷なイベントだ。昨年は、首位にいた自分たちも含めて多くのマシンがリタイアしたが、今年僕たちは反撃に出る」
「これまでこうした道で僕たちのマシンは非常に強力だったから、現地に行くのが待ちきれない。始まりからプッシュしてペースを出していく必要があることは分かっているが、優勝を争う集団に入れるという自信があるよ」
●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)
「昨年はこのラリーは誰にとっても初めてのものだった。レッキのためにここへ来たから、いくつかのステージについてはよく分かっている。僕は昨年はラリー・イタリア・サルディニアには出場しなかったけれど、今シーズンは優勝したんだ。だから何が起こるか楽しみだよ!」
「マシンにとってコンディションが厳しい時、僕たちチームは本当に強さを出せるんだ。トルコでも同様だと期待している。出走順にはアドバンテージがあるし、グラベルでのマシンに確かな自信を持っているよ」
●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
「ラリー・トルコは、マシンを傷めることなく、スピードと安定性のバランスを見つけ出す必要があるイベントのひとつだ」
「(午前と午後の)2回の走行は両方ともとても過酷だが、特に2回目の方がさらに厳しいね。ハードにプッシュしすぎて岩に衝突し、マシンやタイヤを壊しやすいんだ」
「生き残りをかけた戦いになると言えるが、ここで勝ちを掴むには、スピードを維持して、全力を注がなければならない」
