■Mスポーツ・フォードWRT
●エサペッカ・ラッピ(フォード・フィエスタWRC)/総合4位

「総合4位という結果は、僕にとってモンテカルロでのベストリザルトだ。今週末は最高のパフォーマンスを出せたと思うし、そのことを本当に喜んでいる」
「自分自身と僕たちがやっていることだけに集中するようにしていて、それが功を奏したみたいだ。ラリー・モンテカルロは非常に難しいイベントで、簡単な戦いではなかったが、ステージごとに改善し、週末をとおして多くを学んでいった。だからポジティブなシーズンスタートになったと言えるだろう」
●テーム・スニネン(フォード・フィエスタWRC)/総合8位

「コンディションがドライかウエットのセクションでは、自分のペースに満足していた。そして今日のパワーステージ(SS16)で再度そのことを示しすことができたよ。ステージ3位のタイムを出せたし、ふたつの区間ベストを記録できたからね」
「ただ、路面が凍結していたセクションでは多くのタイムを失った。こういったコンディションで、より一貫性のある走りをするために、まだまだやらなければならないことがある」
「ラリー・モンテカルロのようなイベントで競争力のあるタイムを出せたことはよかったが、つねに安定してタイムを出すには、もっと経験が必要だ」
●ガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタWRC)/総合63位
グリーンスミスは競技3日目終了時点で総合66番手につけていたが、ラリー・モンテカルロ最終日には上位60位までが参加できるため、最終日の走行は叶わなかった。そのためコメントも発表されていない。
