「これは私たちの仕事の一部であり、スポーツの一部です」とフレイは語る。

「我々はともに勝ち、ともに負けます。(スパでは)また一緒に負ける日でしたが、最終的には私たちを強くしてくれました」

「重要なのは、自分たちが速いこと、お互いに信頼できること、頼り合えることを知っていること。そして最終的にはチームを信頼できることです」

「(これまでのレース結果は)とても残念ですが、少なくとも何が問題なのかは分かっています。それを解決する必要があるのはもちろん、(ル・マンでは)今季これまでに起きたミスを最小限に抑えられることを願っています」

 チームメイトのボビーとガッティンは、WECの3レースを終えてLMGT3ドライバー選手権でランキング9位にとどまっているが、フレイはチームが「確実に勢いを増している」と指摘し、次戦ル・マンでの好成績を期待させるいくつかの要因を挙げた。

「私たちは学び続け、パッケージ全体の改善に役立つ小さな発見を続けています」

「私たちは間違いなく勢いを増しています。これはとても素晴らしいことですし、さらに伸ばすこともできると思います。(スパでは)タイヤマネジメントがうまくいきました」

「気温が下がると、それは私たちに向いてきます。また、ランボルギーニは雨のコンディションに強いことも知っています。つまり24時間レース、とくにル・マンで起こりうることは私たちに有利になるだけだと思います」

「彼女たちがル・マンでうまくやれると思えば、ル・マンに向けてポジティブになることができます」

不運続きの“女性チーム”アイアン・デイムス、次戦ル・マン24時間レースでの状況打開に自信「私たちは学び続けている」
女性ドライバートリオがシェアする85号車ランボルギーニ・ウラカンGT3エボ2(アイアン・デイムス)

本日のレースクイーン

河村澪かわむら みお
2026年 / スーパーGT
マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円