一方、トラブルとアクシデントに見舞われた7号車の可夢偉は次のようにコメントしている。

「優勝した8号車のクルー全員を祝福します。僕たちは予選でポールポジションを獲得し、決勝の序盤もレースをリードするなど、いいスタートを切りました」

「しかし、マイク(・コンウェイ)のスティント終盤にサスペンションにトラブルが発生し、僕のスティントでもマシンの挙動がおかしくなってしまいました」

「いい結果が狙えたはずだけに、とても残念です。ただ、パフォーマンスをみせることができたので、次のスパで挽回します!」

 開幕戦を終えたチームは、すでにル・マン24時間の前哨戦ともいえるWEC第2戦スパ・フランコルシャン6時間への準備を整えている。

 5月4~6日に行われるスパ戦では、TGRとして初めて3台体制で臨むことになり、ステファン・サラザン、国本雄資、ニコラス・ラピエールの3名が9号車TS050ハイブリッドで出場する。

2017年WEC第1戦シルバーストン トヨタTS050ハイブリッド
2017年WEC第1戦シルバーストン トヨタTS050ハイブリッド

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円