BMWからメルセデスAMGへと移籍したマキシム・マルタンは、LMDhクラスのフルタイム・ドライバーへの昇格がなかったことが、BMW離脱の要因だったと明かした。

 マルタンは先月、「新たな挑戦を追求する」ために自らの希望によりBMWでの2度目の在籍期間を終えた。

 その後、このベルギー人はメルセデスAMGのファクトリードライバーに加わり、今週末のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権開幕戦デイトナ24時間レースでは、ゲットスピードのドライバーとしてデビューを飾ることになる。

■古巣アストンと交渉も、「最良の選択」メルセデスAMGへ

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円