ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2017.05.28 16:00
更新日: 2017.05.28 20:25

TOYOTA Gazoo Racing Team THAILAND ニュルブルクリンク24時間 予選・決勝前半レポート


ル・マン/WEC | TOYOTA Gazoo Racing Team THAILAND ニュルブルクリンク24時間 予選・決勝前半レポート

5月26日

 今日のニュルブルクリンクは晴れ。気温は20度前後と昨日と変わりませんが風がなくとても過ごしやすい朝でした。

 サーキットに着くと、メカニックたちはすぐにピットに駆け込み、Q2に向けてあわただしく作業を行い始めました。そして9時30からは昨日のQ1の続きでQ2が始まります。#123はNattavude(ナタウッド)選手がアタックにでました。

TOYOTA Gazoo Racing Team THAILAND
TOYOTA Gazoo Racing Team THAILAND

 1周目に車輌の確認をして、すぐにアタックに入ります。タイムは9分58秒092と10秒以上タイムアップします。まだ予選時間は残っていたがチームはここでQ2を終え結果3位となった。

 #124号車はGrant(ガラン)選手がアタックしました。しかし、タイムは10分13秒583で昨日のタイムを上回ることはできなかった。予選時間は残っていたがチームはここでQ2を終え5位となりました。

Suttipong Smittachartch(スティポン・サミタシャ)のコメント

#123
 昨日は練習でセットが決まらずセット変更していきなりのQ1でしたがクルマはよくなり、10分9秒台というタイムにも満足をしています。

 今日のQ2ではアライメントをやり直し9分58秒台が出ました。明日の決勝はこのままいきます。

#124
 昨日の練習走行後、アライメントを取り直しました。Q1では10分12秒台とあまり満足のいくタイムではなかったです。今日のQ2ではアライメントを微調整して臨みましたが、タイムアップできず、昨日のセットの方がよかったかもしれませんね。

124号車カローラ・アルティス
124号車カローラ・アルティス

 午後になると気温があがり、ニュルブルクリンクはまるで真夏のようにとても暑く、昨日までとは違い半袖で過ごせたほどでした。

 午後には、チームは明日の24時間レースに向けミーティングを念入りに行った。ドライバ―の順番などの戦略を確認して明日に向けての準備は完璧です。

 さらにミーティングの後はタイからもやってきている複数のメディアの取材対応も行いました。TOYOTA Gazoo Racing Team THAILANDはドイツでも注目のチームのようです。


関連のニュース

本日のレースクイーン

ARTA GALS
はらことは(はらことは)

ル・マン/WEC Photo Ranking

フォトランキング