レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.06.17 13:29

トヨタ ル・マン24時間 予選2回目&3回目レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | トヨタ ル・マン24時間 予選2回目&3回目レポート
2016ル・マン24時間耐久レース 中嶋一貴(トヨタTS050ハイブリッド)
2016ル・マン24時間耐久レース 中嶋一貴(トヨタTS050ハイブリッド)

中嶋一貴

 めまぐるしく変わる路面コンディションで、とても難しい1日でした。特に私がドライブしていた時は強い雨に見舞われ、コース上の水が非常に多い状況でした。視界も悪く、とても難しいコンディションでした。しかし、今日は決勝レースに向けて有意義な経験となり、いかなる状況においても対応できることが確認できました。良いレースができると思います。

アンソニー・デビッドソン

 私自身充分な準備ができていなかったウェットコンディションでの走行を経験でき、有意義なセッションでした。TS050 HYBRIDは雨の中でも状態がとても良く、いかなるコンディションでも充分に戦えると思います。完璧なレースカーを仕上げようと思うと、いくら時間があっても足りませんが、どのような天候でも満足いく準備ができたと思います。

セバスチャン・ブエミ

 予選が終わった今、3番手、4番手からのスタートという結果には満足しています。ウェット及びドライでのセッティングも詰めることができ、さらに準備は整いました。決勝レースは長いので、ミスなく最後まで走り切ることが重要です。これから今日得られたデータを解析し大一番に臨みます。それはシーズンのなかでも、もっとも重要な準備となるでしょう。

2016ル・マン24時間耐久レース  小林可夢偉(トヨタTS050ハイブリッド)
2016ル・マン24時間耐久レース 小林可夢偉(トヨタTS050ハイブリッド)

小林可夢偉

 完全なウェットコンディションでTS050 HYBRIDをドライブするのはまったく初めてで、それだけに、とても有意義な経験でした。ウェットコンディションでのドライブについて多くを学び、さらにトップタイムを記録することができ、満足しています。チームの準備は非常に順調で、決勝レースが楽しみです。3番手グリッドから、24時間の戦いへ向け良いスタートが切れればと思っています。

ステファン・サラザン

 このような悪天候でも応援してくれたファンに感謝します。降雨で我々にとっては複雑な1日でしたが、難しいコンディションでテストしたことで良いバランスを見出し、決勝レースへ向けた準備をしっかり整えることができました。我々のTS050 HYBRIDは充分に速く、勝利を争うためにプッシュできると感じています。前戦スパでのレースで見せた速さの実績もあり、我々は上位争いができると予想しています。

マイク・コンウェイ

 とても荒れたコンディションでした。とはいえ、それは悪いことではありませんでした。ウェット下の、さまざまなコンディションでどのタイヤを選択するかなど、変化する天候下でのデータを得ることができました。決勝レース中も雨の予報が出されており、いかなる状況においても準備をしておく必要があります。ドライバー全員がTS050 HYBRIDのバランスには満足しており、2列目からのスタートで良い戦いができるでしょう。


関連のニュース