レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.07.07 22:56

道見ショーン真也 米ランボルギーニ・スーパートロフェオ第3/4戦レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 道見ショーン真也 米ランボルギーニ・スーパートロフェオ第3/4戦レポート
表彰台の真ん中を獲得した道見
表彰台の真ん中を獲得した道見

■道見ショーン真也のコメント
「今回のレースは、まさにトレーラーからマシンを下した瞬間から、常に完璧な速さを維持できたと思います。第3戦ではスタートは慎重にいき、前にいるチームメイトと接触などしないように無駄なリスクを避け、タイヤのマネージメントを意識して走りました。ピット作業も完璧だったので、前に出ることができ、あとは全力でプッシュしてリードを広げ、最後はギャップをコントロールするだけでした。
第4戦は、第3戦と同様かそれ以上にうまくいき、冷静にすべてをコントロールできたレースでした。自分にとっても、楽な勝利というのはないのですが、今回はチームが完璧な仕事をしてくれたおかげで、本当にマシンが速かったですし、ミスなく走らせることで、マシンにも無理をさせず完璧なレースができました。プレステージ・パフォーマンス・レーシングの地元でもあるワトキンスグレンでパーフェクト・ウィンを達成したことは、チーム全員にとって誇らしいことですし、今回のチャリティにとっても価値あることだったと思います。本当に今回の勝利はチーム全員で勝ち取った勝利だと思いますし、応援に駆けつけてくれた友達や両親、そして僕を支えてくれている関係者全員に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に最高の週末でした」


関連のニュース