ここからブラウンは立て続けにアルバカーキとナッセを攻略し、総合2番手にポジションアップ。54号車オレカは直後に迎えた5回目のFCYでトップとの差を一気に詰めると、リスタート後には10号車キャデラックとの一騎打ちに持ち込んでいく。

 チェッカーまで残り13分、総合6番手を走るマツダチーム・ヨーストの55号車マツダRT24-P DPiがコースアウト、グラベルにスタックしたことで、今レース6回目のFCYが導入される。この直前にブラウンは10号車キャデラックのジョーダン・テイラーを攻略し総合トップに浮上する。

 その後、FCY明けのリスタートを乗り切った54号車オレカは2番手に3.431秒のギャップを築いてトップチェッカー。昨年まで参戦していたプロトタイプチャレンジ(PC)クラスからPクラスへの昇格後初めての優勝を飾るとともに、前戦ワトキンス・グレンでIMSAシリーズ初優勝を飾った『オレカ07』に2連勝をもたらした。

 ディフェンディングチャンピオンの10号車キャデラックはレース中盤から長らくレースをリードをしながらも、最後は2位に。総合3位と同4位には31号車と5号車のキャデラック勢が入り、総合5位はアキュラ・チーム・ペンスキーの7号車アキュラARX-05 DPiとなった。

 2台のマツダRT24-P DPiで参戦するマツダチーム・ヨーストは、77号車マツダRT24-P DPiが6位入賞を果たした一方、一時は3番手を走行した55号車マツダは最終盤のコースアウトによって総合25位/クラス11位に留まった。

 この他、ポールスタートの6号車アキュラは総合17位/クラス10位。22号車ニッサンDPiの1台体制で今戦に挑んだテキーラ・パトロン・ESMは、マシントラブルを抱えてリタイアとなっている。

■2台のレクサスRC F GT3がフロントロウからスタート

予選最速タイムを記録し、決勝でも優勝を飾った54号車オレカのコリン・ブラウン
予選最速タイムを記録し、決勝でも優勝を飾った54号車オレカのコリン・ブラウン
2位となったコニカミノルタ・キャデラックDPi-V.Rの10号車キャデラック
2位となったコニカミノルタ・キャデラックDPi-V.Rの10号車キャデラック
コルベット・レーシングのシボレー・コルベットC7.R
コルベット・レーシングのシボレー・コルベットC7.R
フォード・チップ・ガナッシ・レーシングの67号車フォードGTがGTLMクラス優勝を飾った
フォード・チップ・ガナッシ・レーシングの67号車フォードGTがGTLMクラス優勝を飾った

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